看護師×主婦の私が選ぶ2021年買ってよかったものBEST10

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年私が買ってよかったのものをただただ振り返ります。

興味のある方はみてみてください(‘ω’)ノ

面白さは保証しませんがもしかしたらいい商品に出会えるかもしれませんの最後までお付き合いください(笑)

目次

ジョージジェンセンティータオル

インスタでみて気になって買ってみたキッチンタオルなのですが、大きくて厚手で水をしっかり吸収してくれる優れものでした。(さすがインスタ様…)

水切りがごもあるのですが、入りきらない食器はこのタオルの上に置いて乾かしています。厚手だから水を吸収してもべちょべちょになることもなく安心できるので今後も我が家で活躍してもらいます。

花粉症メガネ:JINS

夫婦で過ごす時間が増えてお散歩に行く機会に大活躍したメガネです。また来年の花粉シーズンで使う予定です。

ただ曇りやすいのがちょっと困るけど、この曇り止めがめちゃめちゃ優秀だったので来年もセットで活躍してもらいます(笑)

また看護師として働く際に目からの飛沫対策としても使えるので今後もお世話になります。

https://15alice.com/jins/

ワイヤレスヘッドホン:ソニー

動画を聞きながら作業したりする際に使いたいなと思って購入しました。

「Bluetoothも使えるしノイズキャンセリング機能もあっていいと思うよ」と家族に勧められて買いました。実はワイヤレスイヤホンも買ってみたのですが、耳からポロリしてしまい…私の耳には合わずに断念…。

現在はヘッドホンの使用で落ち着いています(笑)音も綺麗だし、フィット感もよくて気に入っています。

お料理をする際や家事をする際に音楽や動画を聞きながら作業しています。

お花のサブスク:ブルーミー(bloomee):

今年は気になっていたお花のサブスクをやってみました。

これまでお花に興味があまりなかったのですが、買い始めてからは好きになりました。

元々は生まれてこれなかった2人の赤ちゃんのために可愛いお花を飾りたいと思い購入をはじめました。お花のパワーで自分も明るい気持ちをもらえたし、悲しみから少しずつ立ち直れたと思っています。

https://15alice.com/miscarriage/

悲しい出来事もありましたが、素敵なお花に出会えたご縁に感謝しています。

どんなお花を選んだらいいかわからないという心配もないし、毎回「何が届くだろう?」というわくわくもあり楽しくお花と向き合えています。

https://15alice.com/bloomee/

飲むお酢デザートビネガー:オークスハート

身体にもいいかなと何気なく買ってみたオークスハートのお酢のドリンクですが、あまりお酢って感じが強くなくて完全にジュース!!

お酒を控えたいときや少し甘いものが飲みたい時に炭酸で割って飲んでいました。

祖母にもプレゼントして喜ばれたものです。

飲むだけでなくヨーグルトにかけたりしても使えるので健康志向の方やお酢ドリンクにチャレンジしたい人もおすすめできます❤

個人的にはふじりんごと瀬戸内レモンが美味しかったです。他にも色んな味があるので試してみたい…!!

ドライフルーツ:フルーツルーツ

コロナ禍で自宅にいる時間も長くなり気が付けば体重が6キロ近く増えてしまいました…。

家にいると何か食べたくなるのでドライフルーツなら間食しても罪悪感がないかなと購入しました。

正直もう少し安いのを大量買いするつもりでしたが、マツコの知らない世界で紹介されたという文字をみてついつい購入…少量で高級感があるのを(あやまって)購入してしまいした。

でも食べてみたら甘さもしっかりあって食べ応えのあるドライフルーツで感動しました。ついつい食べ過ぎてしまう私には少量で高級感のあるものの方が食べ過ぎ防止にもよかったのかも(笑)

国産無添加のドライフルーツなのもいいです。

フルーツ以外にも美容グッズも売っているそうなので興味のある方はみてみてください。

https://www.fruitsroots.com/dryfruits/

夫婦カップルのためのアサーション

夫婦で暮らしていく中で、夫に対してイライラしてしまったり、自分の思いを上手く伝えれずもどかしい気持ちがありましたが、この本を読んで実行に移してからは上手くいっているような気がします。

前よりは自分の気持ちを言えるようになったし、夫の気持ちや発言に対しても客観的に考えられるようになって以前より仲良くなれた気がします。

夫婦やカップルの関係に悩んでいる方にもおすすめしたい本です。

見てわかる、迷わず決まる配色アイディア3色だけでセンスのいい色

ブログのデザイン・色センスがなさすぎて悩んでいましたが、この本に出会ってからブログの装飾も楽しくなりました。

現在のブログカラーはこの本を参考にしています。配色を変えてからフォロワーさんからも前よりよくなったと言ってもらえて嬉しかったです。

まだまだブログに関しては勉強中ですが2021年は成長できたかなと思えます。

シンクロフィット

語彙力が足りなくて上手く説明できないのですが、とにかくすごい商品と出会えた!!lってなりました。youtubeでさっしーが紹介していたのをきっかけで知ることになったのですが、もっと早く出会いたかった…。

名前の通りフィット感が抜群で中~少量の出血であればナプキンを汚さずに吸収してくれるので今年めちゃめちゃ活躍してくれました。来年も買いま~す(笑)

さっしーのyoutubeも貼っておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師歴8年目のアラサー。
仕事・結婚・転勤など様々な日常の悩みに立ち向かいながら自分と似た境遇の方の悩みを解決できるようなブログ発信を目指しています。
ブログ歴は1 年。
牛タンが大好き。

目次